顧客保護等管理方針

当社グループは、お客さまの保護および利便性の向上を図るため、基本方針を定めます。

  1. 1説明・情報提供

    お客さまとの取引に際しては、お客さまが商品やサービス等を十分に理解いただけるよう、正確かつ適切な説明および情報提供を行います。

  2. 2相談・苦情対応

    お客さまからの問い合わせや相談・苦情等に対しては、お客さまの視点に立ち迅速かつ誠実に対応します。

  3. 3情報管理

    お客さまに関する情報は、法令等に従って適正に取得・利用するとともに、不正アクセスや流出等を防止するため適切な措置を講じます。

  4. 4外部委託管理

    お客さまとの取引に関連して当社グループが行う業務を外部業者に委託する場合は、情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう管理します。

  5. 5利益相反管理

    当社グループとの取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に利益相反の管理を行います。

  6. 6その他

    上記のほか、お客さまの保護および利便性向上のために必要な業務について、適切な管理に努めます。

  • 本方針において「お客さま」とは、当社グループと取引されている方および今後の取引を検討されている方をいいます。
  • 本方針において「取引」とは、当社グループが行う貸付契約および担保・保証契約、預金等の受入れ、商品の販売・仲介・募集等を含む、お客さまと当社グループとの間で業務として行われる全ての取引をいいます。